kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

仕事 迷い

仕事をしていると思う。


マニュアル通りにこなす仕事。
私が居なくても困らない、誰でもできる仕事。
すぐに代わりの誰かが、ひょっとしたら自分よりも要領よくこなすかもしれない。


この仕事に魅力を感じないのは
ここが原因なんだろうと思った。



ということは


マニュアルなんてなくて創造的で
私にしかできない。


そんな仕事がしたいということが
私の本音なのかもしれないなぁ。


そう思うと


ちょっと見えてきた方向性。


だけど


世界は広く、
私はちっちゃな人間でしかなくって
持ち合わせているものも大したものでもないし
ましてや、3人の大切なまだまだ未熟な子供たちを抱えている。


この現実。


どこにいけばいいのかな。


だけど、ここで満足できない自分は
嫌というほどわかるようになってしまった、私。
もうごまかせないな。