kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

自分の感じ方

独りになることで
目や耳から入ってくる情報を遮断することで
自分に不要なものを拭って拭って
少し自分が見えてきた


そう思っていた


どんどん、自分が何でもできるような気がしていた


だけど
バランスが大事だったんだ


これまでは一人になれなかったから気が付かなかったけど


人と接することで
自分の癖や
自分の抜け落ちている部分
そういう自分のいびつさ
そんなものを思い知ることもある


だから
頑なに独りにならなくていい


もともと私は独り
ときどき
気を許せる仲間と過ごして、
心を通わせたり独りで気づけなかった自分を知ったり


そうして足掻きながら
苦しみながら、悲しみながら、絶望を感じながら
だけど前を向いて、少しずつ進んでいきたい
そんな人でありたい