kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

数のもつもの

数秘 という言葉が
昨年自分の周りにたくさんでてきてて何か 気になるものの


占いは自分とは無縁だと思い込んでいた
だから 実際鑑定してもらうようなご縁には巡り合えなかった


今年に入って


今まだ辞められていない仕事を辞めるべく
たまたま知人の知人である数秘術鑑定士さんとご縁をいただいて
みていただいた



まぁ 
数字らしい占いだった


なんとなく
星座占いとか血液型占いなんていうざっくりとした占いは
小さいころに経験してきたけど


この
数秘術 という 占い・・


私にとっては
占うというよりも


自分の今のバランス、傾きを知る
一つのツールになるのでは


そんな出会いになった



単に占い という意味合いもある
自分の生年月日に裏付けられている、とされている
自分の本質 得意なもの 課題
それを知るということ
そこから見えてくる自分
やっぱりそうか というのもあるし


でも重要なのは


そうなのかもしれないけどそうなのか という驚き・・というか
自分で認めきれていなかった自分を捕まえて
数秘というワードを使って把握して
知っていく


そういう 視点の変換ができること


そこから 見えるものが変わってきて
より、本質に近づける可能性を広げてくれること


これは
私にとっては
重要な一つのツールになった


そして
自分だけじゃなくて
大切な誰かのお役に立てたらと


その体系を学んでいくと決め、学ばせていただいている


本来鑑定しかしていなかった先生が
このタイミングで他人に伝授してくれるという


人生はご縁なのだなぁ と知る


そして
その先生にはもちろん
数秘を教わっているのだけど


それだけでない
人間として、その先生が私は好きだし
そうやって生きていきたいと思える生き方を選択しておられる女性


尊敬と信頼というものも
一緒にいて感じられる


心地いい関係


そんななかで学ばせていただく数秘
大切に育てていきたい