kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

目まぐるしい変化

忙しい


目の前の変わる現実に
出会いに
心がついていくのが精一杯で


ありがたいことに
少し前に描いた自分の理想に
今ぐんと近づいている 実感している



変わらないことも多いけれど
自分の意識を引き上げてくれる出会いが多く


その度ワクワクドキドキ嬉しくなるから
いい意味で、エネルギーを動かされている



まずは
人との出会い


ピンときていない人にも
自分が自分らしく生きている過程で出会う人には
何かしらの好影響をお互い及ぼすものなのだなぁと


何かをもたらしてくれたり
ヒントをくれたり


そしてその連続の中で
絶妙なタイミング、偶然の重なりの中


自分が今後深く関わろう人と出会えたりしてしまう



自分に外せない重要な出会いって
どうして、こうも、どーんとくる、わかってしまうんだろう・・



かといって
ずっと一緒にはいないだろうことも
出会った時からなんとなくわかっていて


人生の道中のどこかの間で寄り添い
学び、深め、高めて
お互いが少し成長して
また、それぞれの道でたくさんの人と出会うんだろう


何かを学び合う関係なのだろうな


おそらく、母ほど年の離れているあの方にとっても
私を鏡にして何かしら影響がある
きっと、そうなのだろう と思う


尊敬できる言動、雰囲気も洗練されていて
かといって飾りすぎることもなくて
必要最小限に自分に正直


出会いのその一瞬、その瞬時の直感で
感じとれる人 そうそういない


しばらくは
学びを深めるため
自分の世界を広げるため
この人にきっとたくさん教わる
私のいいところもきっともっと気付けるのだと思う



私も
いつかどなたかにとっての
そんな存在になれるように
高めていきたい