kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

星読みと出会う

占術を知っていった今年の前半だった


その中でひときわ
占星術に反応していた私


初めは数秘や手相リーディングで
自分を知った


これだけブロックが外れたと思っていても
まだ、あるんだとわかり
それが数秘にも手相にも濃く現れていて、
ほら と言わんばかりにアピールしている


そうしていたところで
ふと 知人から占星術の話が降ってきて


やっぱりそれだ! と


思えば小さいころから
雑誌に載っていた星座占いが大好きで
誕生日を聞くと何座か、基本的性格がどんな風なのか
すぐに答えられる
夜、一人で部屋から空の星を眺めているのも好きだった


今、人生の岐路に立っていて
最後は占星術を私は見るだろうとわかっていた
一番、昔から馴染みがありフィーリングの合うツールだったのだ


好きだった 星、空、宇宙
見えない星もたくさんあって


人間にはわかることなんて到底不可能なこの広い暗闇
見上げるとそれはただ綺麗でもあって


そんな空の可能性、秘められたものに
ロマンを感じていて


大好きだったんだ


だから
ここにつながったこと
当たり前というか必然というかそんな感覚


ちょっと、ホッとして ワクワクもしている