kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

変化の真っ只中を感じている

これまで
良しとしていたものが
なぜか
ちょっとずつ
崩れてきている


具体的に言うと


親しみやすい感じのモノとか
そういった雰囲気を意図してつくること
そして
誰かに親切にすること


ずっと、
私が私であるために
とても大切にしてきた


ある人との関わりや
時には自分を犠牲にしてまでも
大切にしてきた


根本的な、自分の要素



ずーっと
それでいいのだとおもっていたのに


ここにきて
それを
野暮ったく感じる




まさか
こんなふうに
感じる日が来るとはおもっていなくって
少し戸惑っている



今 
わかることは
野暮ったいそれではない
もう少しスマートなそれでいたいと強く思っている自分がここにいるということ




親しみやすい
そういう雰囲気が好き


だけでは
生きていけないし
満たされない



それをもって
もっとスマートに表現できる
進化した自分でいたい



だから
自然と
自分の発する言葉が大きく変わってきているし
外部への感情の持ち方も
変わってきている


これまで
無条件に反応していた弱い自分とはちがう
少し
進化した感じ
経験を積んできて
その経験を踏まえた反応 とでもいうのかなぁ


それは
とっても自然な変化なのだけど


なんていうか


これまでの自分からは
卒業・・のような
切ない感じもある


この歳になって
切なさをありありと感じられるなんて
ちょっと、幸せなのかもね^^





スマートに
身軽に
心地よく
生きたいし


そういう
自分になっていこうと思う