kokorononekkoのブログ

自分が裸になることで見えてきた景色たち

体調不良が明けて

8月、猛暑の日々・・・毎日散々。


そう言えば今年の7月は涼しかった


毎年のように行く祇園祭、宵山
今年もたくさんの人にも関わらず
風も吹いていて涼しいと感じたくらいだった


昼間だって楽に過ごせていた


いつも汗だくになる長男の学校の送迎も、今年は苦じゃなかった


そんな風に暑さに慣れない中、
梅雨が明けたと同時に急に真夏を迎えた今年は
身体が気温についていってない感が半端ない!!


2日ほど前まで
鼻水ぐっしゅぐしゅ
頭痛、肩こり、体のだるさ


身体がしんどくて
意識に気を向けることもできていなかったような・・


今ようやく、それを抜けたかな


だけど気がつけば・・


ダルさの中、
あまりきちんと向き合わずに何と無く初めてみた二つのことにも参加していて


気がつけば・・
あれ、私なんか忙しい!! ってこと


本当にしたいはずのことではないのに
何と無く知人に誘われて
いつもだったら躊躇したりしていること
知らない間に 始めている自分がいた


本当にしたいはずのことは


何にも、動いていない


あれれ。


本当にしたいことはしたくなかったのか???
するにはエネルギーがたくさん必要でそのエネルギーを持ち合わせていなかったのか??


どうした、私。


ちょっと、暑さにやられていた感じ。
ただ目の前のことに追われて、気を引かれていた


今週はちょっと、ゆっくり、見つめる時間を取ろうかと思う。